大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • ブログ

ブログ ラグビー

<<前へ次へ>>

サッカーW杯!いやいや、ラグビー!でもサッカーも・・・[New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ ]

投稿日時:2010/06/19(土) 23:13

ただいま6月19日の23時をまわったところ。

 

さきほどサッカーW杯、日本代表対オランダの一戦が終了しました。

 

結果は0-1で惜敗。

 

うーん、惜しい試合でした。

 

優勝候補(なんでしたっけ、TVではさかんにそう言ってましたが)の

オランダにいい戦いをしてましたね。

日本各地でパブリックビューイングなどのイベントが催され、

まさに日本中が熱狂の渦に巻き込まれました。

 

試合終了直後の岡田監督、かなり悔しそうでしたね。

 

個人的にはキーパーの川島選手のスーパーファインセーブが

忘れられません。シビレましたね~。

はい、かっこよかったです。

 

次のデンマーク戦もがんばってほしいですね!

 

 

あ、気がつけばいつの間にかサッカーのサポーターに・・・

 

確かに今はサッカーが熱いですが、ラグビーも忘れちゃいけません。

 

今、ラグビーは「パシフィックネーションズ杯(カップ)」という大会の真っ最中。

 

パシフィックネーションズ杯とは、日本のほかに、フィジー、サモア、

トンガの計4チームで争う大会です。

 

あ・・・ほとんどの方、ご存知ないですよね。。。

 

明日20日(日)は、第2戦のサモア戦が行われます。

みんなで応援しましょう!!!!!

 

と言いたい所ですが・・・ 

残念ながらJスポーツでしかやらないんですけどね。。。。

 

これからの季節、ラグビーの本場である南半球がラグビー

シーズンを迎えますので、本場のラグビーを見てみたい!

と思った方、J-COMにご入会を!!

 

しかし、今日サッカーの試合をみて改めて思ったんですが、

サッカーの試合、確かに面白いです。華やかですよね。

 

でも!!試合は絶対ラグビーの方が面白いです!!

いや、ほんとに。

 

私も中学時代、学校でサッカー部に所属していたことが

ありますが、ほんとにそう思います。

 

サッカーに限らずスポーツはなんでも好きですが、やっぱり

ラグビーですね!!

 

ということで、明日のサモア戦、日本頑張れ~!

 

でも・・・やっぱりサッカーも気になりますね。

デンマーク戦、頑張れ~!!

 

【祝】日本代表、W杯出場決定![New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ ]

投稿日時:2010/05/23(日) 06:48

 

おはようございます。未就学児担当の池本です。

 

今日は雨か・・・と思っていましたが、朝起きたらまだ雨は

降っていない様子。

 

午前中はなんとか持ちそうですね。

雨、降りませんように!

 

昨日は運動会だった学校も多いようですね、。

一日お疲れさまでした。

 

うちの長男の学校は秋に行われるので、昨日は運動会ではなく

「ラグビーW杯アジア予選最終試合」

を秩父宮ラグビー場に観にいってきました。

 

対戦相手は香港。

この試合に勝つと、来年9月にニュージーランドで行われるW杯の

出場が決まるということで、楽しみにいってきました。

 

記憶をたどってみると・・・

日本代表の試合、初めての観戦でした。

 

日本で開催される試合でもなかなか行く機会がなかったんですよね。

 

今回は土曜日の試合でたまたま予定もなかったため、家族みんなで

張り切っていってきました。

息子二人は日本代表のレプリカジャージを着て。

 

昔は私も「日本代表になるのが目標!」なんて思っていた頃も

ありましたが、今ではすっかりいちファンです(笑)

 

試合は国代表同士の公式戦(ラグビーでは「テストマッチ」と

いいます)なので、開始前には両国の国歌が流れます。

 

君が代がいいとか悪いとか、そんなことはさておき、あの雰囲気、

鳥肌が立ちます。

 

実際に試合に出場する選手たちの気合も最高潮に達して

いるんだろうな。いいな、こんな環境で試合できるなんて・・・

うらやましいです。

ほんと、かっこいいですよね。

 

 

試合は日本代表の圧勝。

94-5で勝利し、W杯出場の切符を手に入れました!!

 

来年行われるW杯・・・ 観にいきたい!!

 

三洋電機 三宅選手より[New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ ]

投稿日時:2010/04/30(金) 08:54

おはようございます。池本です。

 

早いものでもうGW!

みなさんはどのように今年のGWを過ごされる予定でしょうか。

 

我が家は・・・特段予定はなく・・・

一大イベントは、明日の葛西臨海公園での「カニ釣り」くらいかな(笑)

 

さて、4月18日にラグビーフェスタが行われ、三洋電機の選手

にもお越しいただきましたが、三宅選手にお礼のメールを

送ったところ、以下の返信をいただきましたのでご紹介させて

いただきます!

 

先日は快晴の下、凄く楽しくタグラグビーが出来まして、選手一同晴れやかな気分になり帰路に着きました。

午前はラグビースクールの子ども達中心としたラグビー指導を行いましたが、
浦安の子ども達は基本がしっかりと出来ていて、次回はラグビーの試合も見てみたいという気持ちでいっぱいでした。

午後のタグラグビーも少し、いや、かなり大人気ないスコアーで勝ってしまいましたが、ラグビーの厳しさをわかってくれたらなと思います(笑)
それでもビアーズさんとJALさんとの試合は正直言って苦しい試合でした。

ワイルドナイツがどういう勝ち方をするのかな、というハードルの上がった雰囲気の中での対戦で、かなり必死で戦いました。
実際、練習中同様の疲労感でいっぱいになり勝った時は真剣に嬉しかったです!
 
また、こういった浦安市の企画にも参加できればと強く思います。
同じラガーマンとして、何かお役に立てればと常々思っておりますので、また遠慮なくご連絡下さい。
 
僕のチームHPの『ミヤッキー’sルーム』にも近々アップさせていただきますので、覗いてみて下さい。
 
三洋電機ワイルドナイツラグビー部
三宅 敬


お忙しい中、こうして返信いただけるなんてうれしいですよね!

 

三洋の皆さんも必死にプレーしていただいていたなんて・・・

あのスピード、ディフェンス、本当に見ごたえがありましたよね。

ありがたいですね!感謝感謝です。

 


そして・・・!「浦安の子ども達は基本がしっかりと出来ていて」と書かれて

いるではありませんか。

 

あ、コーチたちが喜ぶところじゃないですよ!(笑)

子どもたちをほめてあげましょう!!

 

なお『ミヤッキー’sルーム』 はこちらです!

http://jp.sanyo.com/social/rugby/miyacky/index.html

 

ラグビーフェスタについてはまだアップされていませんが、皆さんもぜひ

覗いてみてください!

 

ということで今日はこれから仕事です。がんばりまーす。

 

久々のラグビーに・・・[New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ ]

投稿日時:2010/04/25(日) 06:11

おはようございます。池本です。

 

今日はフェスタ明けの最初の練習!

サイトからの体験申し込みも何名か既に来ているようですが、

今日も天気はいいようですし、新しい友達が増えるのが楽しみですね!

 

ところで私は・・・

体のあちこちが痛いんですよね。はい、筋肉痛です。

 

以前、クラブチームの「浦安ビアーズ」の方々から

「池本さん、ラグビーやりましょうよ!(選手として)」

と誘われたことをブログでも書きましたが、昨日、ついに?練習に

参加してきました。

 

ビアーズの皆さんは今日(日曜日)が試合らしく、普段は土曜日に練習を

やらないそうですが、前日ということで練習をやる、との情報を入手。

 

明海大とも一緒に練習をやるとの事でしたので、顔を出してみました。

 

練習自体は試合前日なので、ほんとにかるーく、でした。

タックルなど、激しくぶつかり合うこともありませんでした。

軽くつかまえる程度。

 

が・・・しかし! か、肩が痛い、というか張っている・・・

腰が痛い・・・ 

ううっ・・・

 

翌日に筋肉痛になる=まだ若い!

と自分をなぐさめつつも実はそうではなく、あまりにも運動不足

だったため、翌日に筋肉痛になった、が正しそう。。。(涙)

 

ちょっとずつやっていきましょうかね。

 

でも、久々に走ってとても気持ちよかったです。

夜のビールもいつも以上においしかったですし!(笑)

 

誘っていただいたビアーズの皆さん、ありがとうございました!!

 

追伸

 

「いやー、今の走り、良かったですね!」

とか

「さすが!まだまだいけるじゃないですか!!」

という皆さんのお言葉・・・ 

 

私をクラブに勧誘するための「おだて」ですよね・・・

私を気持ちよくさせて、そのまま入部させてしまえ!という

作戦であることは残念ながらバレバレです。

 

でも、おだてと分かっていても気持ちいいものです!

また練習行こうかな!!

 

あ、作戦にはまってる・・・(笑)

 

いよいよ今週末!![New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ ]

投稿日時:2010/04/13(火) 08:36

 

おはようございます。池本です。

 

いよいよ今度の日曜日、ラグビーフェスタですね!

準備は着々と進んでいます。

 

今年のチラシ、ご覧になられましたでしょうか。

すごいですよね!

はい、あの仕上がりにはびっくりしました。

 

実は5年生の茂呂くんのお父さんがデザイナーで、今回

多大なるご協力をいただき、あのような素晴らしいチラシが

出来上がったんです!!

 

茂呂さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m

 

チラシ負けしないように、あとは当日の運営、気合入れて

がんばりたいと思いますっ!!

 

で・・・

毎度のことながら心配なのは天気なわけで・・・

 

いや、ネガティブに考えるのはやめにしましょう!

 

辻田さんにも強烈な晴れ男に改まってもらいます!!!

 

今のところ天気予報は微妙で・・・

 

あれ? 昨日見た週間天気予報だと、土曜日にマークが

でていたのに、今朝見たら消えている!!!

 

す、すばらしいです。

やっぱり想いは通じるんですね。

思考は実現する。はい、その通り!

 

かなり強引になってきましたが(笑)、もう晴れを信じるしか

ないですね。

 

今年も大塚製薬のグッズやロッテのお菓子、JALのグッズなどが

参加賞でもらえる予定です!

 

たくさんのお友達を連れてきてくださいね~。

 

では日曜日!!

 

<<前へ次へ>>