大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • ブログ

ブログ 浦安ウイングス

次へ>>

祝!卒業。[New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ ]

投稿日時:2012/03/19(月) 06:02

おはようございます。池本です。

昨日はALLウイングス祭りと、毎年恒例になったBBQ!

途中雨は降ってきましたが、今年もおいしかったですね~。

「ここからは大人のBBQ!」とおっしゃる勝山さんに、
「お、いよいよ!」とわくわくしましたが、本当においしかったです。

BBQであんな肉を食べられるなんて。
勝山さん、息子さんが卒業してもぜひウイングスのBBQには
いらっしゃってくださいね!^^

勝山さんをはじめ、レク班の皆さま、そして準備、片づけなど
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

そして昨日は、浦安ウイングスの「6年生を送る会」でもありました。

今年もまた6年生たちが浦安ウイングスを巣立っていきます。

私はまだ6年生のコーチをやったことはありませんが、
教えていた子供たちが卒業するのって、どんな感じなのかな、
と思いながら卒業証書授与を眺めていました。

卒業証書の言葉もいいですよね。
それぞれ一人ひとり違っていて。

あれは6年生コーチと鈴木校長とで考えているんでしょうか。

すみません、直接聞いていないんですが、なんとも微笑ましい
感じがしていいですよね。

卒業記念プレートももらって、子供たちにはとてもいい記念に
なるんだろうな~。

楽しかったこと、悔しかったこと、嬉しかったこと、いろいろ
あったと思いますが、中学生になってもいろんなことに
チャレンジして、身体も人間的にもでっかい人間に
育ってほしいですね。

これからはおそらくもっともっと大変なこと、うまくいかないこと、
悔しいことなどがあると思います。

でも、それら一つ一つが自分を大きく成長させてくれるはず。

これからの彼らの人生、幸多からんことを!!


14BBQ![New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ ]

投稿日時:2011/06/12(日) 06:50

おはようございます。池本です。


今日はバーベキューですね!
今週に入ってからずっと週間天気予報が気になっていたんですが、
金曜日ころから、それまであった雨マークが消えたんですよね。


それでも朝起きてちょっと心配になり、空を見上げましたが、
大丈夫そうですね。いや~、楽しみです。


それにしても昨日、レク班の勝山さんから届いた
「THE BBQ」のメール、いいですね~。


みなさん、持ち物にあった「笑顔」、忘れずにお持ちくださいね!


それから・・・メニュー、ご覧になられましたでしょうか。


妻が携帯に届いたメールを見て


「メニュー、すごいね!楽しみだね~」


と言っていましたが、


「ところでこの「12・13・ジューシーローストビーフ」って何?」と。


私もその時は「なんだろね」と言っていましたが、今朝PCで改めて
メールを見てみて納得!


12・13・14(ジューシー)(笑)


いやー、ほんとに楽しみになってきました。


その前のウイングス祭りも楽しみですね。


1年生にとっては初めての試合。
さてさてどうなりますか。

新しい仲間![New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ ]

投稿日時:2010/06/06(日) 19:56

 

このところ毎週のように新しいお友達が体験で入って

きてくれていますね!

 

本当にうれしい限りです。

 

学校が違っても、こうして出逢えたのは何かのご縁。

このご縁をずっと大切にしたいですね!

 

長男の学年、3年生にも久しぶりに新しい友達が

増えました。

 

今日来てくれたのは「りゅうが」くん。

 

ん?りゅうが???

 

と思ったのには訳がありまして・・・

 

今3年生にいる子供たちの名前がとても似ているんです。

 

りゅうい。りゅういち。りょうが。

 

そして新たに加わったのが、りゅうが。

 

間違わないようにしないと・・・!

 

未就学児チームも30人近い大所帯になりました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが小学生で、弟、妹も一緒にやらせたい!

という方だったり、お友達から誘われてだったり。

 

お友達を誘ってくださる皆さま、ありがとうございます!

子供たちも知っている友達と一緒にやれるとうれしいでしょうね。

 

しかし新しい友達が増えるのはうれしいですね!

そして、練習が終わって「どうだった?」と聞いて

「おもしろかった!」と笑顔で答えてくれると、更にうれしくなります!

 

新しい仲間も加わりましたし、また来週からも楽しくやっていきましょう!!

浦安旋風を![New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ ]

投稿日時:2010/01/18(月) 06:22

今週はいよいよ横浜スタジアムでの試合、それからサントリーカップ

中関東予選が行われます。

 

昨日の練習後、各チームの選手発表ならびに力強い?決意表明が

行われました。

 

中関東大会を勝ち抜くと、ラグビーの聖地、秩父宮での全国大会が

待っています!

 

原木キャプテンからも「秩父宮に行けるように頑張ります」との

コメントがありましたが、ぜひがんばってもらいたいですね!

 

秩父宮は、浦安WINGSとしてはボールボーイで何度か足を

踏み入れていますが、もちろん選手としてはまだ未経験の地。

 

大分県出身の私は、高校3年生のときに初めて秩父宮に行ったん

ですが、観客として行っただけなのに、とてもドキドキしたのを

覚えています。

 

5-6年生、結果はどうなるかわかりませんが、まずは初めて

進んだ中関東大会を思いっきり楽しんできてほしいですね!

 

神奈川県大会に出場する子供たちも、横浜スタジアムで

浦安旋風を巻き起こしてきましょう!

※寒さ対策を万全に・・・ 

 

応援する気持ち、悔しい気持ち[New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ ]

投稿日時:2009/11/30(月) 08:20

おはようございます。池本です。

 

昨日はサントリーカップ千葉県予選が行われましたが、

見事次のステージに駒を進めました!

 

4年生以下は舞浜で通常通り練習を行っていましたが、

練習の途中で

「予選一意通過!」

との吉報が入り、みんな「よし!!」とガッツポーズを

していました。

 

4年生のとある子が息を弾ませながら奥で練習していた

私たちのところまで来て

「すごいよ、1位通過だよ!」

と教えに来てくれたときはうれしかったですね!

チームの一体感を感じました。

 

浦安で行われた予選で敗れた子どもたちは悔しい気持ちと

応援する気持ちで複雑だと思います。

 

私も学生時代、同じような経験をしました。

 

自分が選手に選ばれず、悔しい思いでいる反面、チーム

にも勝ってほしい・・・

 

いざチームが勝っても、自分がレギュラーとして試合に

出ているわけではないから、悔しい気持ちから素直に

喜べない自分がいたりして・・・

 

今思えば小さなことのような気もしますが、そのときは

もちろん真剣でした。

でも、そういう経験も必要だったなと思います。

 

これからも勝って喜び、負けて泣き・・・いろいろな経験を

すると思いますが、その一つ一つが子どもをまた一歩

成長させていくんだと思います。

 

大人たちも一緒に喜び、悲しむと思いますが、過剰に反応

することなく、しっかり子どもたちを見守っていきたいですね。

 

まずは浦安WINGSを代表して中関東大会に進んだ

メンバーを祝福し、次もがんばってもらいましょう!!

 

その他のメンバーも、6日のヨコハマカップがんばりましょう!!

 

 

次へ>>