大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • ブログ

ブログ 試合

感動のプレー。[New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ ]

投稿日時:2010/12/05(日) 21:35

こんにちは。池本です。

保護者の皆さま、今日は朝早くから1日お疲れさまでした。

みんな本当にがんばっていましたね。
たくさんがんばった子どもたち、いっぱいいっぱい誉めてあげて
くださいね。

息子の試合以外も何試合か応援しましたが、今日もいろんな
ドラマがありましたね。

みんなそれぞれとっても頑張っていて見ごたえがありましたが、
ある試合でとっても感動しました。今思い出しても興奮してきます。

その試合、1点ビハインドで残り時間あとわずか。

ウイングスボールでプレー再開ですが、トライを取れるか!
という場面で、見事トライ!!

同点に追いつきました。
ウイングスの応援団、大盛り上がり!!

そして、そこでレフリーの「ラスト1プレー」のコールが。
ボールはもちろん相手ボール。

この試合、これまでワンプレーで何本かトライされたケースが
あったので、応援している人たちも

「何とかしのいで引き分けで終わってくれ!!」

と、祈るような心境(実際祈っていた人もいたような・・・)。

案の定、自陣ゴール前まで攻められて、ゴールラインまで
あとちょっと・・・

というところで、相手がボールを落とし、すかさずウイングスが
そのボールを拾い、カウンターアタックを仕掛けました。

そして!
自陣ゴール前からみんなでつないでついないで逆転トライ!!!

最後のワンプレー、相手のアタックを何とかしのいで同点で
終わってくれ!という試合で、なんと逆転です。

いやー、これはすごかったです。

時間がない中、あせらずにしっかりディフェンスし、ピンチの
状況にあっても、一瞬訪れたチャンスをものにする、最後まで
あきらめない気持ち。

そしてチャンスが訪れたら全員で前に出て、ミスをせずにつなぎ
トライまでもっていく集中力。

しびれました。感動です。
本当にすごいプレーでした。

ウイングスの子どもたちは勝って大喜び!

一方、相手チームは・・・何人か悔し涙を流していました。
それだけ真剣に最後まで戦ったということですね。
本当にいい勝負でした。

今日の大会でうれしかった気持ち、悔しかった気持ちを忘れず
また来週からの練習でがんばって、今日よりほんのちょっとでも
また成長できるといいですね!

浦安カップお疲れさまでした![New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ ]

投稿日時:2010/11/08(月) 07:11

昨日は第3回目の浦安カップが開催されました。


事前の準備や当日の運営に携わってくださった皆さま、
それから応援にお越しいただいた保護者の皆さま、
本当にお疲れさまでした。


浦安ウイングスのワンツーフィニッシュとなった結果も
そうですが、天気もよく、計13チームが集まって開催
できたこと、本当にうれしく思います。


浦安にラグビーがちょっとずつ根付いてる感じ!


私はずっとタイムキーパーをやらせていただきましたので、
とても久しぶりに、というか初めて上級生たちの試合を
じっくり見させていただきましたが、みんなとてもうまく
なっていますね。


子供たちのレベルの高さにびっくりしました。


数年前、泣き虫だったあの子がこんなに大きく、上手に
なって・・・


ちょっと感慨深いものがありました。


今年は未就学児クラスを担当していて、昨年、一昨年は
2年生、1年生担当だったので、このところずっと低学年
以下を受け持っていますが、そうやって一緒に過ごした
子供たちの成長をみるのも私の楽しみになっています。


今の未就学児の子供たちが昨日の高学年のように
統制がとれたプレーをしている姿・・・


は、まだ想像できませんが(笑)、あんな風にどんどん
成長していくんですね。


引越しなどで途中でいなくなってしまう子、逆に途中から
仲間に加わってくる子、それぞれありますが、一緒に
楽しく成長できるといいですね。



それにしても昨日は1日お疲れさまでした。


また今週からがんばっていきましょう!

 

祝!1年生初勝利!![New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ ]

投稿日時:2009/12/07(月) 06:10

おはようございます。2年生コーチの池本です。

昨日は朝早くからヨコハマカップへの参加、お疲れ
さまでした!

毎度のことですが、試合となるとほんとに一日がかり
ですよね。

一番大変なのは、早起きしてお弁当作って、そのまま
一緒に応援に行き、写真をとって・・・のお母さん、お父さん
かと。

昨夜はゆっくりお休みになられましたでしょうか。

しかし子供たちは元気ですね!

帰りのバス、私が乗った1号車では、疲れて眠っている
のは大人たち。

子供たちは・・・大はしゃぎ(笑)

あの元気はどこから出てくるんでしょう。
まだまだ試合で走り足りない・・・?(笑)

ところで昨日の試合、それぞれお子さんたちはいかが
でしたでしょうか。

楽しかった、うれしかった、悔しかった・・・
いろいろあると思います。

ぜひたくさん話を聞いてあげて、たくさん誉めてあげて
いただければと思います。

そうそう、1年生は初勝利!と聞きました。
おめでとうございます!!

私が担当している2年生も昨年そうでしたが、
「1・2年生カテゴリー」に1年生単独チームで参加して
いると、なかなか勝てないんですよね・・・。

相手のほとんどが1・2年生混合チームなので。

それを昨日は見事初勝利!!

応援に来ていたお父さんたち、そしてコーチの皆さん、
さぞかし昨夜のビールがおいしかったのでは。

次は1月23日、横浜スタジアムでの試合ですね!

次回の練習からまたがんばっていきましょう!!