大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • ブログ

ブログ 家庭・子育て

お父さんの存在2[HP管理者の独り言]

投稿日時:2008/03/02(日) 21:08

池本コーチの「お父さんの存在」に触発されて、では有りませんが、実はこの週末は練習を休んで、息子と二人で日本科学未来館の「親子で楽しむロボット作り教室」に行っていました。

最初に与えられたモーターやリモコン、ギアなどでこの様なロボットの原型を作ります。このままでロボットは動くのですが、これでは面白くないので、ここからがそれぞれの創造性の発揮場所。我が家の息子は

こんなのを作りましたが、一体これは何だったのでしょうか?ちなみにデザイン賞の優秀作品は

これでした。

まぁでも自分に美的センスがないのにそれを息子に求めるのは酷と言う物。せめて今回は予選リーグで同点首位で決勝トーナメント進出をかけた決定戦で負けましたが、次回はいつか分かりませんがそれを越える成績を残してもらいたいと思います。

もちろん、ラグビーも忘れて欲しくは有りませんが、たまには親子でこんな時間をすごすことで次のラグビーの時間も充実するのでは、勝手に自己弁護しています。

何はともあれ、今度の土曜日(もう今週ですね。)は今年度最後の大会、かしわカップです。特に6年生にとっては最後の大会、と言うことで悔いを残さず精一杯頑張ってもらいたいと思います。