大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

ラグビーがつなぐ縁。

投稿日時:2013/07/02(火) 08:00

もう7月ですね。
本当に早いですね~。


梅雨に入ってもあまり雨が降らず、暑い日が続いていますが、
気力・体力を充実させてこの夏を乗り切りたいですね。


ところで先日6月22日(土)に、4年生以上の子供たちと一緒に
「タグラグビー多摩フェスティバル」に参加してきました。


小田急線「永山駅」から徒歩20分ほどと、結構な移動距離でしたが、
200名を超す他チームの子供たちとの交流もあり、とても有意義な
一日でした。


午前中、参加全チームをばらばらにして混成チームを作り、ちょっと練習を
してからすぐに試合をやりました。


みんなほぼ初対面。
なので最初の練習は各チーム「名前を覚える」から始まりました。


それぞれチームによってカラーがあり、「お、こういうやり方もあるか」と
思うチームもあれば、「あれれ、誰も何も言いださないな」というチームもあり、
傍から見ていて面白かったです。


でも、最初は戸惑っていたチームも練習をやり、試合を重ねていくと
一体感が生まれてきて、みんないい雰囲気になっていきました。


こういう交流っていいですよね。
ラグビーを通じて見知らぬ者同士が友達になり、友好を深めていく。


今週末はヨコハマカップがありますが、こうした試合を通じて友だちが増え、
中学、高校でまた対戦したり、もしかしたら同じチームになったり。


「俺、浦安ウイングスでやってたんだよ」

「え、そうなの?俺は○○だよ。じゃあ●●カップで試合してるはずだね」

「あ、そういえばいたな!タグとるのがうまかったよね」

「まさか同じチームになるとはね!」


なんて会話が交わされる日がいつの日かくるんでしょうね。


実はこの多摩フェスティバルの会場に向かう途中、あるコーチの方と
話していたら共通の知人がいて

「出身はどちらですか?」「ラグビースクールは・・・?」


という話になり、お互い知っているラグビースクールで小学生時代
プレーしていたことが判明しました。


そしてまさに「もしかしたら試合をやっていたかもしれませんね」
という会話が。


いや~、世間は狭いです。


というより、ラグビーって不思議な縁をつないでくれるんですよね。
びっくりするようなつながりができたり。
そのたびに「やっぱりラグビーはいいな!」とつくづく感じます。


これからもラグビーを通じたご縁を大切にして、楽しくやっていきたいですね。


池本


コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧