大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2008/9/3

チームスポーツ

[ラグビー] 投稿日時:2008/09/03(水) 01:38

こんばんは。池本です。

 

今日は仕事からの帰りが遅くなり、さっき家につきました。

 

ふーっと一息ついてビールをあけ、普段あまり見ない

テレビをつけると、NHKで北京オリンピックの

「女子ソフトボール」の特集をやっていました。

 

なんとなく見てみようかな・・・と思ってそのまま見て

いたら・・・

 

やばいです。

上野選手のがんばり、そしてそれを支える周りの選手・・・

見ていて思わず涙がでそうになりました。

 

「チームスポーツって素晴らしい!」

ほんとにそう思いますね。

 

チームみんなでわかちあう苦しみ、喜び。

 

個人競技にもすばらしい面があると思います。

 

でも、チームスポーツの素晴らしさにはかなわないんじゃ

ないかな、なーんて勝手に思ったりしてます。

(やったこともないのに勝手な思い込みですみません)

 

ビール1杯飲んですぐに寝るつもりでしたが、思わずビールが

進んでしまいます・・・

 

テレビを見ていて、私自身の学生時代を思い出しました。

 

もちろんオリンピックなどとはレベルが違いすぎますが、

スタンドから見守る同士の存在が、どれだけ試合中の苦しさから

立ち直らせてくれたか・・・

 

「あいつらがついている、あいつらのためにも絶対ここで

踏ん張るんだ!」と、心から思ったその試合、私の一生の宝です。

 

ほろ酔いなので、文章がちょっとおかしいかもしれませんが

それはご容赦を。

 

あ、ブログを書き始めたら番組が終わりました・・・

ラストはどういう締めだったのかな。。。

 

うーん、気になる。