大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

恐るべし?日の出学童 [タグラグビー推進]

投稿日時:2008/09/23(火) 05:50

おはようございます。池本です。

 

昨日の夕方、日の出学童で子供たちとタグラグビーを

やってきました!!

 

 「日の出学童は、10月4日の学童対抗タグラグビー大会に

 向けて、かなり熱が入っている」

 

と事前に聞いていましたが・・・ 想像以上でした!

 

指導員の方たちがホームページ等で色んな練習方法を

調べて平日練習しているそうです。

 

行く前は

「タグのDVDをちょこっとみて、何回か練習したくらい

かなー」

と思っていましたが、なんのなんの。

 

1対1をやったら

「いつもやってるやつだぞ!いつもどおり!」

という声が聞こえてきますし、

 

子供3人がアタックし、私1人がディフェンスという

3対1をやったら、細かく指導する前からバンバン

トライとられたりして・・・(汗)

 

うむむ・・・ 恐るべし日の出学童。

指導員の方たちも気合入ってましたね、かなり。

 

他の学童も負けていられません!!

 

といいつつも・・・

 

まずは10月4日の大会が目前にありますが、長い

目で見て、学童でタグラグビーを楽しめる環境を

継続して作っていきたいなと思ってます。

 

サッカーや野球のように、ふつうにその辺のグランドで、

空き地で、子供たちがタグラグビーをやっている・・・

 

なんだか夢のようですが、そういう光景が見られるのも

そう遠くないような気がしてきました。

 

うれしいですね!

 

頑張れ学童の子供たち!!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧