大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

募金活動を通じて

投稿日時:2008/09/22(月) 14:45

こんにちは。池本です。

 

昨日は午後から雨が降り始めましたが、土曜日の運動会

が順延で、昨日実施だった学校は大丈夫でしたでしょうか。

 

ということで午前中は天気がもったので無事練習が

できましたが、練習終了後、新浦安祭りが行われた

新浦安駅前にて、浦安ラグビー関係者で募金活動を

行いました。

 

★天晴くんを救え http://www.tensei-aid.com/

 

貴重な日曜日にお手伝いいただきました保護者の皆さま、

本当にありがとうございました。

 

子供たちも一緒に声を出しながら手伝ってくれましたが、

その姿を見て、本当にうれしく思いました。

 

私自身、これまでは駅前等で募金活動を見ても、そのまま

通りすぎることも多く・・・

 

今回、改めて自分たちが実施することで、募金にご協力

いただく方の温かさに触れ、胸がいっぱいになりました。

 

「少ないけど」と言いながら募金してくださる方。

 

「がんばってください」と声をかけてくださる方。

 

自分のお財布を出し、決して多くないであろう自分の

小遣いから募金してくれる子供たち。

 

そして、多くの方が通り過ぎる前で

「募金お願いします」と声を出しながら、チラシを渡して

くれたスクールの子供たち。

 

私は短時間しかお手伝いできませんでしたが、皆さんに

とっても、色んな思いの詰まった募金活動になったのでは

ないかと思います。

 

たった今、小澤コーチからメールがきましたが、この

2日間で約80万円もの寄付が集まったようです。

 

天晴くんが無事手術を受けられ、元気になられることを

心よりお祈りします。

 

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧