大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2011/5/30

あなどれないアニメの主題歌。

[ひとり言] 投稿日時:2011/05/30(月) 05:57

おはようございます。池本です。


週末はあいにくの天気でしたね。
残念ながら昨日の練習も中止でしたが、毎週の楽しみである
練習がないのはやっぱり寂しいですね。


土曜日に運動会が予定されていた小学校もあったようですが、
日曜日もだめだと、平日開催になるのでしょうか。


そうなるとお父さんはなかなか行けないかもしれませんね。
とは言え、子供たちにとって年に一度の晴れ舞台。
一所懸命練習してきた成果を見に、ぜひ仕事を調整して
応援に行ってあげてもらいたいと思います。
(難しいとは思いますが・・・)


さて、話はまったく変わりますが、
「イナズマイレブン」というアニメ、ご存知ですか?


子供たちの間で大人気のサッカーアニメですが、我が家の息子たちも
例にもれず毎週録画して見ています。


私も一緒に何話か見たことがありますが、なかなか面白いんですよね。
そしていいのが「主題歌」。


以前、車で小旅行に出かける際、子供たちが車内で退屈しないように、
と思って子供用のCDを作り、その中にイナズマイレブンの主題歌を
何曲か入れました。


そして私も一緒に聴いていたんですが・・・
アップテンポで楽しいリズムに加え、歌詞がいいこと言ってるんです。


ちょっとご紹介しますね。


「マジで感謝」(一番)

 強くなれたぜ 一人じゃ出来なかった
 僕たちが めぐり合えた事にマジで感謝!

 巨大な壁が僕らの目の前
 立ちはだかって道をふさいでる
 それでも決して背中見せないで
 仲間とゴール目指し前へ

 不可能はないみんなとなら
 熱い侍魂 まるでイナズマ
 さあ声を出せ あの宇宙(おおぞら)に
 大丈夫、僕ら君のとなり

 人生まだまだ終わってねーぞ!

 歯をくいしばって 我慢したけど
 泣いちまった でもみんなが肩をたたいてくれた
 変に照れくさくて言えなかったんだよ
 「ありがとな」僕たちの絆にマジで感謝!!




うぅっ、書いてて涙が出てきそうです。
(って、私だけでしょうか・・・)


子供のアニメ、なかなかあなどれません。