大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2010/7/5

ヨコハマカップお疲れさまでした

[タグラグビー] 投稿日時:2010/07/05(月) 06:09

 

おはようございます。池本です。

 

昨日ヨコハマカップに参加された皆さま、朝早くからお疲れさまでした。

 

グランドに到着した頃は薄曇りの天気で、

「多少暑いけどこれならなんとか大丈夫かな」

と思っていたら、その後はびっくりするくらいの快晴でしたね。

 

お子さんたちはもちろんですが、保護者の皆さま、大丈夫でしたでしょうか。

 

私もおかげでとっても日焼けしました。

時計のあとがくっきり。会社で時計外せません。

 

そしてまた言われるんだろうな。

「お、焼けてるね。どこ行ってきたの?」と。

 

今日はこう答えようかな。

「はい、ちょっと南のほうへいってきました」

(間違ってないですよね?わずかに南かと)

 

ところで昨日の大会は1年生にとっては初めてでしたね。

 

私も2試合ほど観ましたが、みんなイキイキ、はつらつとプレーしていましたね。

とっても頼もしかったです。

 

トライをとった後、勝った後のさりげないガッツポーズ。いいですね~。

彼らもまた一歩、いえ、大きく成長しましたね。

 

あと印象的だったのは、2年生の女の子たち。

 

ボウルトーナメント決勝だったと思いますが、惜しくも敗れた試合。

 

ノーサイドの笛の直後、泣き崩れる女の子たち。

 

全力で戦って、なんとしても勝ちたい、そう思ったからこその涙

だったんでしょうね。

 

スポーツの涙は、大人子供関係なく美しいです。

 

お母さんたちももらい泣きしていたようですが、私までうるっときました。

 

最後に、悔しくてあんなに大泣きしたのはいつだったかな。

ふと自分のことを振り返ってみました。

 

岡本真夜さんの歌だったと思いますが、

「涙の数だけ強くなれるよ」

という歌詞がありましたが、こうして子供たちは強く成長していくんですね。

 

みんな本当にがんばりました。

 

それから、いろんな準備をしてくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

今回から新たにチームごとのカゴや霧吹きが登場しましたが、みんな

水筒を置き忘れたりすることもなく、また効果的な暑さ対策ができ、

大助かりだったのではないかと思います。

備品班の皆さまに感謝です。

 

また、ウイングスロゴや応援メッセージ入りのうちわを用意してくださった

校長の奥さま、ありがとうございました。

おかげで応援も盛り上がりましたね。

 

私も一応スタッフですが、今回、改めていろんな方々に支えられて

成り立っているんだな、ということを実感しました。

 

これからも皆さんで一体となって浦安ウイングスを盛り上げていきたいですね。

 

昨日の疲れがまだ残っているかもしれませんが、今週もはりきっていきましょう!