大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2009/5/7

浦安、スクールがつなぐ関係!

[浦安・ラグビー] 投稿日時:2009/05/07(木) 08:13

ゴールデンウィーク、とうとう終わってしまいました・・・

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

ほとんどの方が今日から学校や仕事だと思いますが、今日と

明日行けばまた土日の休み・・・

 

 

まさに黄金週間ですね!

(私は祝日、週末に関係なくずっと同じパターンでの仕事ですが・・・)

 

 

ところで昨日の仕事中、スクール通っている子のご家族と

ばったりお会いしました。

 

 

ゴールデンウィークでお出かけしたお帰りでしょうか。

 

 

「いやー、こんなところで!びっくりしました」

 

 

と、お互い驚きましたが、そういえばそのお父さんとは、以前も

職場で偶然お会いしたことがありました。

 

 

その時は私がその方の会社を訪問したんですが、もちろん

別の用事で行ったので、ばったり会ってお互いびっくり!

 

 

つい私が

 

 

「あれ?何でいらっしゃるんですか?」

 

 

と聞いてしまいましたが、その方にしてみれば

「いや、自分の会社だから・・・」と。。。

 

 

そうでした、私がその場にいるのが「なんで??」でしたね・・・(笑)

 

 

こういうところでスクール関係の方とお会いするとうれしいですね!

 

 

仕事の関係者でもない、個人的な友人でもない、お隣さんでも

ない、ましてや学校も違う、子供のラグビースクールがつなぐ関係、

なんとなくうれしくなってきます。

 

 

そういえば昨日、これまたあるスクールに通うご家族から

「洋服が小さくて着られなくなったのでもらってくれない?」

と、息子に洋服のおさがりをいただきました!!!

 

 

経済的にもすごく助かりましたし(笑)、息子も仲良くさせて

もらっている子のおさがりだったので、息子もとっても喜んで

いて、今朝、早速学校に着て行っていました。

 

 

これからも、浦安という地域で、偶然にもラグビースクールを

媒介として出会った関係、大切にしていきたいですね!