大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2009/5/24

一人前のラガーマンに!

[ラグビー] 投稿日時:2009/05/24(日) 05:27

おはようございます。池本です。

 

今日も微妙な空模様ですね・・・

 

5時半の段階ではまだ雨は降っていませんが、

予報は雨・・・

 

6月になったら梅雨入りで雨が多くなるでしょうから

今のうちにしっかり練習しておきたいところですが・・・

 

空を見ていると降らないようにも見えますが、これ

ばっかりは天のみぞ知る、ですね。

どうか振りませんように。

 

さて、今日は先日、とあるお父さんとお話した話題を。

 

以前、その方にプライベートでお世話になったので、

気持ちだけですが、なんらかのお礼を、という話を

していました。

 

すると

 

「仲間なんだから、そんな気遣いは不要です!」

 

という返事が返ってきました。

 

 

「でも、変わりにお願いがあります」とも。

 

何かと思ったら・・・

 

 

「息子をしっかりした一人前のラガーマンに育てて

ください!」

 

とのこと!

 

 

もちろん、日々そのつもりで接してきたつもりですが、

改めて言われるとプレッシャーです!!!

 

 

恐らくその方のおっしゃる「一人前のラガーマン」には、

身体的なことやテクニックもさることながら、

 

「心構え」、「考え方」

 

などの、精神的な意味合いが強いんじゃないかな、と

勝手に受け止めました。

 

 

「絶対に最後まであきらめない、弱音をはかない」

 

「相手を、仲間を思いやる気持ち」

 

「仲間のため、チームのために自分を捨てられる勇気」

 

「なにくそっ!と思う強い気持ち」

 

「レフリーに対する敬意」

 

「ジェントルマンシップ」

 

などなど。

(もっとたくさんあると思いますが)

 

 

私たちも子供たちに教えられること、たくさんあります。

 

一緒に学びながら成長していきたいなと思います!