大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2009/2/2

天晴くん、無事退院!!

投稿日時:2009/02/02(月) 10:51

昨年9月、小澤コーチを中心に、ウイングスのご父兄、

子どもたちにも手伝ってもらい、

「岩田天晴くんを救う街頭募金活動」を行いました。

 

天晴くんは、小澤コーチの会社の同僚の息子さんで、

中学2年生。

 

昨年2月に『特発性拡張型心筋症』という、子供では

30万人に1人か2人にしか発症しない難病を患い、

渡米して心臓移植手術を行うしか助かる道はない

とのことでした。

 

その渡米・手術にかかる費用が1億3800万円。

 

全国のラグビー関係者を中心に募金活動がはじまり、

当初は「難しいのでは・・・」と思われていた目標額に

約1ヶ月あまりで達成。

 

しかし渡米したとしても、提供者が現れるかわかりま

せんし、提供者がいたとしても、手術が成功するかなど、

心配の種はつきませんでした。

 

ところが1月に無事手術を受け、なんと先週退院された

そうです!

 

★天晴くんを救う会サイト http://www.tensei-aid.com/

 

これから半年は定期検査を行いながら経過観察を

行っていくそうですが、信じられない奇跡が目の前で

おこった、という感じがしています。

 

ほんの少しではありますが、天晴くんの渡米・手術

成功、そして退院に浦安ウイングスが寄与できた

のはうれしいですね!

 

早く元気になって、昔のように走り回れるようになると

いいですね!