大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • ブログ
  • 明治大学の監督に「世界のヨシダ!」

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

明治大学の監督に「世界のヨシダ!」 [ラグビー]

投稿日時:2009/02/20(金) 10:18

明治大学ラグビー部の監督に、あの「世界のヨシダ!」が就任しました!

 

と言っても知らない方は「は?」と思われますよね・・・。

 

ちょっと解説しますと・・・

名門秋田工業から明治大学に進み、1年生からレギュラーとして大活躍。

19歳で日本代表にも選ばれました。

 

体は小さいんですが、鋭いステップと強さ、強烈なリーダーシップは多くの

ラグビーファンを魅了!

 

当時、トレードマークだった太ももの「青いサポーター」は、みんなの

憧れでした。

当然私も親に買ってもらい、痛くもないのにサポーターをしてました(笑)

 

世界選抜のメンバーにも選ばれ、王者ニュージーランド・オールブラックスと

対戦し、ダイビングトライを決めたシーンは今でも目に焼きついてます!

その活躍から、「世界のヨシダ」と言われるようになりました。

 

私は小さい頃から早稲田ファンだったんですが、吉田さん率いる明治は

やっぱりかっこよかったですね。

社会人になってからお会いしたことがあるんですが、やっぱり緊張しました(笑)

 

その吉田さんが、このところやや低迷している明治大学の監督に就任。

就任にあたって復活への5カ条をかかげたそうです。

 

「礼儀」「真摯」「矜持」「継承」「感動」

 

「この言葉を選手・スタッフと共有し、前進したい」との事。

 

どう立て直すか楽しみです!!

 

ちなみに08年度大学日本一の早稲田は中竹監督の留任と新主将を発表。

よくみると・・・新主将は高校の後輩!

がんばれ~!!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧