大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2011/6/5

怪我の思い出。

[ラグビー] 投稿日時:2011/06/05(日) 06:08

おはようございます。池本です。


先週の日曜日は雨で練習が中止になりましたが、今日は大丈夫ですね!


夜ころから雨が降るようですが、日中は半袖でも暑いくらいだとか。
6月は梅雨に入りますが、これからはどうぞ暑さ対策をお忘れなく。


今日は6月5日。
別の話を書こうと思ってブログを立ち上げたんですが、日にちを見て
あることを思い出しました。


19年前の6月6日。
その日は私の人生を変える1日になりました。


ラグビーの練習試合で右ひざのじん帯を2本切る大けがを負って
しまったんです。


1か月の入院、手術。そして1年間のリハビリ。


夢と希望をもって大学ラグビー部の門をたたいてわずか2か月。
自分の身に何がおきたのか、正直よくわかりませんでした。


正直つらかったです。
でも、リハビリの1年間、そして人生初の挫折を味わったその後の
2年間は、私にとってかけがえのないものとなりました。


万事塞翁が馬、という言葉がありますが、あの怪我がなかったら
今の私はないんだろうなと思います。


タグではめったにありませんが、よく「ラグビーに怪我はつきもの」と
言われます。


確かに怪我は多いかもしれません。
でも、傷のひとつひとつに、そのころの思い出がつまっています。


ああ、あの時の試合で、あの時の練習で…


そう考えると怪我もいとおしく感じます(笑)


私自身、小さな怪我から大きな怪我までいろいろありましたが、
それらの全てが無駄ではなく、むしろ成長させてくれたと思います。


カレンダーを見てそんなことを思い出してしまいましたが、
怪我も含めて、やっぱりラグビーって素晴らしい!と実感した朝でした。


では、今日も最高の1日になりますように。