大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

生涯(コーチ)現役!? [ラグビー]

投稿日時:2011/06/19(日) 06:25

おはようございます。池本です。


先日のBBQは楽しかったですね!
天気も良かったですし、何よりお肉たちがおいしかったです!!


レク班や会計班の皆さま、そしてお手伝いをいただいた大勢の
ご父兄の皆さま、本当にありがとうございました。


人数が増えているので準備や片づけも大変ですが、こうしてみんなで
楽しめるイベント、ぜひまたやれるといいですね。


ところで先日、Facebookを通じて、小学校・中学校の時にラグビースクールで
一緒に汗を流した友人から連絡をもらいました。


メッセージ送信者の名前を見て一瞬誰からのメッセージ化わからなかったんですが、
メッセージの内容を見て「おーっ」と思わず声がでてしまいました。
(携帯から見たんですが、電車の中じゃなくて良かったです)


彼とはもう20年以上会っていませんでしたが、時間がとまったような、
なんとも言えない懐かしさ。


彼からのメッセージには「親父も会いたいって言ってるよ」と。
はい、彼のお父さんはラグビースクールのコーチだったんです。


厳しくもあたたかく指導してくれた小学生のころの思い出がよみがえり、
本当に懐かしかったです。


うれしくなって「今、浦安で俺もラグビースクールのコーチやってるよ」と
返信したところ、「親父は2年前にスクールのコーチを引退して、いまでは
単なるじじバカだよ」とのこと。


ん?ちょっと待てよ。(以下、私の思考)


 先生(当時、コーチのことを先生と呼んでいました)の歳は知らないけど、
 あいつの親父さんだから・・・70歳前後?
 いや、若い時の子供ってこともありえるけど・・・
 少なくとも60歳は超えてるよね。

 それで2年前まで子供たちのスクールのコーチ???
 

恐るべしです。
まさに生涯現役、ですね。


今度大分に帰ったら連絡とってみようかな。


今、私たちもこうしてご縁をいただきコーチをやらせていただいていますが、
子供たちが卒業し、大人になって「あー、池本コーチ?なつかしー!」と
思ってもらえるといいなーと、妄想にふける日曜日の朝でした。


そして


「え、池本コーチ、まだコーチやってるの?」
「もう70近いんじゃないの?」


という発言が聞かれるかどうか・・・(笑)




コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧