大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2008/5/18

ど迫力をビール片手に!

[ラグビー] 投稿日時:2008/05/18(日) 19:11

こんばんは。レク班担当の池本です。

 

今日はほんとにいい天気でしたね!

久々の練習、子供たちはいかがでしたでしょうか。

 

私が担当している1年生は、約1ヶ月ぶりで、しかも

ほぼ初体験という子が多かったですが、初の試合も

経験し、6/15へのモチベーションもあがってきている

ようです!

 

試合まで練習回数はあと3回。

 

まずは日曜日に雨が降りませんように!!

そして充実した練習をしたいですね。

 

さて、メールでご案内させていただきましたが、5/31(土)は

ラグビー日本代表vsニュージーランド代表「オールブラックス」

経験者をあつめた『クラシックオールブラックス」の試合が

国立競技場で行われます。

 

「生のラグビーは今までみたことない」

という方、ぜひ一緒に観にいきましょう!

 

この迫力、はんぱじゃないです。

同じ人間がやっているとは思えません。ほんとに。

 

190cm、110kgの大男が100mを11秒台で走り、その

スピードで、鬼のような形相で突っ走ってくる・・・

 

ぶつかり合うときの衝撃は、並みの交通事故以上です(笑)

よほどの覚悟がないとタックルなんていけません。

 

日本代表がどんな試合をするか・・・

 

は、正直レベルが違いすぎますが、世界中のラグビーファンを

とりこにするオールブラックス、そのプレー・迫力を目に焼き

つけたいですね。

子供たちにもいい刺激になると思います。

 

といいつつ、子供たちがどこまで集中して試合を観られるか

わかりませんが、ま、子供たちはその辺で遊ばせておいて、

われわれがビール片手に世界のラグビーを堪能できれば!

なんて思ってます(お酒飲まないかたもぜひ!)。

 

そういう意味では「われわれ大人のレク」という感じでしょうか(笑)

 

ラグビースクール、実際にやるのは子供たちですが、この

つながりを機に、浦安という地域でつながる、仕事でもない、

昔からの知り合いでもない、素敵なコミュニティが築けたら

いいな、と思ってます。

 

何はともあれ、まずは晴れますように!!