大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2008/4/5

やっぱりラグビー

[ラグビー] 投稿日時:2008/04/05(土) 15:42

こんにちは。池本です。

 

今日はぽかぽか陽気、とっても気持ちのいい春の1日ですね。

 

桜を楽しめるのは今日・明日が最後でしょうか。

すでにもう散り始めていますが、風に舞う桜の花びらも素敵です。

 

花粉症さえなければ本当にいい季節なんですよね、春って。

私の症状は軽いほうですが、ひどい方は本当に大変なようで・・・

 

「私は大丈夫」という方も、いつ発症するかわからないようですので、

どうぞ今のうちに心地よい春を堪能しておいてください!

(脅すわけではありませんが・・・)

 

さて、前回は「子供に何をやらせるのがよいのか」という悩みに

ついて書きました。

 

 「子供が好きなことをやらせるのがいいのか」

 「親である自分自身が『子供によいと思うもの』をやらせるのがいいのか」

 

できれば両立するといいんですけどね。

親が好きだったり、いいと思うものを子供が好きになる。

そうなると最高ですね!

 

私自身を振り返ると、高校まではいろんなことをやらせてもらいました。

 

自分から「やりたい!」といいだしてスイミングスクールにいったりも

しました。

 

でも、そこそこ泳げるようになったらさっさとやめちゃいました。。。

学校の友達がスイミングに通っていて、ばんばん泳げているのが

うらやましかったんですね。

 

中学校では最初バスケット部に入ったんですが、学校が分割に

なって、新しくできた学校にバスケ部がなく・・・

友達が一番多かったサッカー部に。

 

それなりに楽しい日々でしたが、やっぱりそれなりで終わってましたね。

今思えば。

 

サッカーも水泳も、続けていればもうちょっと違った世界が広がって

いたかもしれません。

 

でも、やっぱりラグビーでよかったな、と思う今日この頃。

おそらくラグビー経験者のほとんどがそう思ってるんじゃないでしょうか。

 

偶然にも今、ラグビーとの出会いを果たした、浦安ウイングスの子供たち。

 

今やっているのは「タグラグビー」で、まだ本当のラグビーでは

ありませんが、ラグビーへの一歩を踏み出してくれた子供たち、そして

そのお父さん、お母さんたちに、ラグビーのすばらしさを少しでも

伝えられるといいな、と思ってます。

 

と書くとちょっと大げさで、自分でプレッシャーを感じてしまいますが(笑)、

とにかく日曜日の練習、試合を一緒に楽しみたいですね!

 

「ラグビーのすばらしさ」については、あくまで自分の経験でしかありませんが、

ちょっとずつこのブログで書いていこうと思います!

<< 2008年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2008年4月

<<前月翌月>>
2008/04/24(木) 00:22
ジャージの話
2008/04/20(日) 13:59
きっかけ
2008/04/19(土) 01:06
いい刺激&将来のこと
2008/04/13(日) 08:56
残念・・・
2008/04/11(金) 23:36
日曜日の天気は・・・
2008/04/11(金) 01:13
雨よ、やんでくれっ!
2008/04/09(水) 00:47
偶然!
2008/04/05(土) 15:42
やっぱりラグビー