大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2008/4/20

きっかけ

[ラグビー] 投稿日時:2008/04/20(日) 13:59

こんにちは。1年生コーチの池本です。

 

今日は念願のオープンスクール実現!!

 

毎年春の恒例行事となっていたラグビーフェスタが

2年連続雨で中止・・・(雨男は誰?)

 

今年はせっかくグッズもたくさん仕入れたし、

フェスタにお友達を誘ってくれていた子もたくさん

いたと聞いていたので、だったら

「ラグビー練習体験をやりましょう」という話に

なりました。

 

今回も雨が心配でしたが、何とか雨もやみ、

グランドも最悪の状態からは回復し、無事実施

することができてほんとによかったです!

 

とは言え風が強く寒かったので、周りでご覧に

なられていたお母さん、お父さんは寒かった

のではないかと思います・・・

 

寒い中ありがとうございました!

 

今日は初めての子供たちが20名以上きてくれた

ようです!

 

「練習の体験」自体は1年中受け付けていますが、

今回のように「オープンスクール」と銘打って、

しかも「おかしやグッズをプレゼント!」とうたって

実施すると、誘いやすいし、誘われた方もいきやすい

ですよね。

 

そう、何をやるにも「きっかけ」が大事ですね。

 

「ラグビーは楽しくて素晴らしいスポーツ!」

といったところで、ラグビーに触れるきっかけが

なければ、ラグビーなんて「お正月にテレビで

見る程度」で終了。

 

また身近にラグビースクールがあったとしても、

なかなかその存在には気がつかないものですよね。

 

先日は中止になりましたが、フェスタがあってチラシを

みたり、オープンスクールがあったり、友達がいっていて

誘ってもらったりでもしないと。

 

これからもちょこちょこ、その「きっかけ」をつくって

行きたいと思います!

 

今日私が担当した1年生も、新しい子供たちが7名

きてくれました。

 

このきっかけをご縁に、ラグビーを通じてよい付き合いが

できるといいですね!

 

<< 2008年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2008年4月

<<前月翌月>>
2008/04/24(木) 00:22
ジャージの話
2008/04/20(日) 13:59
きっかけ
2008/04/19(土) 01:06
いい刺激&将来のこと
2008/04/13(日) 08:56
残念・・・
2008/04/11(金) 23:36
日曜日の天気は・・・
2008/04/11(金) 01:13
雨よ、やんでくれっ!
2008/04/09(水) 00:47
偶然!
2008/04/05(土) 15:42
やっぱりラグビー