大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2008/4/19

いい刺激&将来のこと

[家庭・子育て] 投稿日時:2008/04/19(土) 01:06

こんにちは。池本です。

 

今日はとっても素敵な時間を過ごしてきました。

 

久々に大学ラグビー部時代のある先輩とお会いして

食事をしてきたんですが、その方が本当にすてきな

方なんですよね。

 

いわゆる「体育会系」という感じはまったくせず、

物腰がやわらかく、さわやかな感じ。

 

その方は私が大学1年生だった時の4年生。

 

体育会の世界では神様のような存在・・・と言うほど

私が通っていた大学の上下関係は厳しくなかったん

ですが、やっぱり大学時代の先輩・後輩だと、昔話に

花が咲き、楽しいながらもなんとなく頭が上がらず・・・

 

となりがちですが、その方との関係はまったくそうじゃ

ないんですよね。

 

今の会社に対する想い、夢。

お客さまの人生に寄り添う今の仕事の素晴らしさなどを

たくさん聞いてきました。

 

すごく充実した、素敵な毎日を過ごしてるんだな~と、

とっても刺激を受けました。自分も頑張らなくちゃ、と。

 

実はその方は生命保険会社のライフプランナー。

で、私は後輩でありながらお客さま。

 

客ではありますが、私にとって仕事上の利害関係は

なく、その先輩につられて私が会社でやりたいこと

なんかを語ったりして・・・

 

その方も「もっと高額な保険に入って欲しい!」

とか、「お客さんを紹介して欲しい!」とか、そういう

オーラがまったくないんです。

そもそも保険の話はまったくしてませんし(笑)

 

新しい保険とかにはまったく入ろうとしてないし、むしろ

その方の収入にはほとんど寄与してないんですが、

私の今後の生活、将来の計画なんかの相談にも親身に

なって相談にのってくれるんですよね。

(それが営業だよ、と言われればそうかも知れませんが)

 

何よりもすごく勉強してるのが伝わってきます。

いろんなところで講師もしているみたいで。

(同じ体育会系とは思えない・・・)

 

こういう人っているんですね~。

なんか不思議な感じ。

でもこういう関係もいいですね。

 

なんとなく「ライフプランナーを探してるんだけど・・・」

という方がいらっしゃいましたら、その方をご紹介

しますね。

 

(池本メール nobumasaikemoto@yahoo.co.jp

 

そうそう、その方は早稲田クラブというラグビースクールで

コーチもやっているので、先輩コーチとしてのアドバイスも

もらう予定です!

 

浦安WINGSに生かせるように!

<< 2008年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2008年4月

<<前月翌月>>
2008/04/24(木) 00:22
ジャージの話
2008/04/20(日) 13:59
きっかけ
2008/04/19(土) 01:06
いい刺激&将来のこと
2008/04/13(日) 08:56
残念・・・
2008/04/11(金) 23:36
日曜日の天気は・・・
2008/04/11(金) 01:13
雨よ、やんでくれっ!
2008/04/09(水) 00:47
偶然!
2008/04/05(土) 15:42
やっぱりラグビー