大きくする 標準 小さくする

HP管理者の独り言 2007/5/14

運動公園での練習

[練習] 投稿日時:2007/05/14(月) 15:55

昨日はスクール開設以来初めて舞浜の運動公園での練習でした。いかがでしたでしょうか?

 

芝生(雑草?)の広場での練習もなかなかのものだったと勝手に思っています。

高洲球技場で行う練習とは若干勝手が異なり、正確な長方形のグランドを確保できないため、この5・6月は練習試合よりも基本に重点を置いた練習を試行してみようと思います。

 

ただ折角縦割り練習の良さも見えてきたところですので、その良さを活かしつつ、7月以降高洲球技場に戻ったときに思いっきりパスをつないでタグラグビーを楽しめるように今から準備しておく、と考えていただければと思います。

早速、昨日はパススキルの向上のための練習も取り入れましたが、これもコーチ陣が指導するだけではなく上級生達が下級生や入って間もないメンバーに積極的に声かけしてお互いのスキルアップを目指してもらえたらいいなと思っています。

 

練習メニューは来週以降も色々考えていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。