大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

ラグビーというスポーツを [ラグビー]

投稿日時:2008/03/09(日) 09:58

こんにちは。池本です。

 

昨日のかしわカップ、みんながんばったようですね。

やっぱり試合は刺激があっていいですね。

 

普段の練習とは違う場所で、なんとなくいつもと違う

緊張感の中で行われる「試合」。

 

もちろん勝つに越した事はありませんが、勝っても

負けても、雰囲気そのものがなんだかわくわくする

気持ち。

 

昨日は同行できませんでしたが、自分の子供の頃を

思い出し、なつかしい気持ちになりました。

 

私の小学校低学年のころの試合を思い出すと・・・

 

当時、体は大きかったももの、運動神経はいまいち。

 

やる気もあまりなかったようで、試合中にスキップ

しながら、ボールとは関係ないところで土いじりを

したり、虫をつかまえて遊んだり・・・

 

なのでボールを持っている写真はほとんどないん

ですよね(笑)

 

そんな私が高校・大学・社会人とラグビーを続けて

きて、こうしてまた子供達のラグビーに携わって

いることを考えると、今のスクールの子供達の将来が

とっても楽しみです。

 

このまますくすくと順調に育って、将来のラグビー界を

担う人材に育ってほしい!

 

というのはちょっと大袈裟かもしれませんが、

 

少年をいち早く男にし、男にいつまでも少年の魂を抱かせる

(元フランス代表選手のとある選手の言葉)

 

というラグビーを愛する人に育ってほしいな、と思います!

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。: