大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • ブログ
  • 2/10船橋市立三山小、そしてクボタスピアーズ、ありがとうございました

HP管理者の独り言

2/10船橋市立三山小、そしてクボタスピアーズ、ありがとうございました [タグラグビー]

投稿日時:2008/02/13(水) 21:44

2月10日は前夜の雨も上がり、上級生は船橋のクボタスピアーズの練習グランドに船橋市立三山小学校との練習試合に出かけてきました。

三山小学校とは以前にヨコハマカップで引率の先生と初めてお会いしてその後も色々な大会で会う機会が出来て、昨年秋のかしわカップにも誘っていただき、今回合同練習をやろうと言うことで誘っていただきました。

そしてその場所を提供していただいたのがクボタスピアーズ。TOP LEAGUEのチームです。チームの本拠地は船橋(京葉線二俣新町駅から歩いて20分弱)に有ります。前夜の雨の影響で高洲のグランドはぐちゃぐちゃだったようですが、さすがにクボタのグランドはほとんど雨の影響は有りませんでした。そしてクボタスピアーズはオーストラリアの強豪チームと提携していて、その関係かどうか分かりませんが、オーストラリア出身選手が多く在籍しています。その中の何人かは浦安市内在住と言うことで浦安とも関係が深いチームです。(一人は我が家の上の階に住んでいて時々エレベータでお会いします。)

普段仲間内でしか練習試合をすることもなく、相手の手の内が読めたりどうしても同学年では2チーム組めないことも多いのですが、今回の合同練習では思う存分試合を行うことが出来ました。

サントリーカップ千葉県予選で準優勝の強豪(準決勝で浦安WINGSが負けた相手でも有ります。)で、相手にとって我々との練習が役に立ったのかどうかは分かりませんが、我々にとっては間違いなく貴重な機会だったと思います。

そしてグランドはクボタの工場敷地内にある関係で練習の間中、クボタの方も立ち会っていただきました。その後メールで「いつでもグランド利用の件はご相談下さい」と有りがたい言葉まで頂いております。

と言うことで管理人はトップリーグの来シーズン(2008-2009年シーズン)はクボタスピアーズを応援しよう、と思っている今日この頃です。

ちなみにクボタスピアーズのホームページはこちらです。

 

コメント


 先週はありがとうございます。何でも試合前に県内有数の強豪と紹介されたようで、恐縮です。あまり期待ほど歯ごたえがなかったかもしれませんが…。かしわカップよろしくお願いします。

Posted by 三山・内藤 at 2008/02/17 18:40:17+09 PASS:

三山小の内藤先生、書き込みありがとうございました。
三山小は間違いなく県内では強豪です。やはり毎日学校で練習できるチームの方が週1回しか練習できないチームよりは有利であり、そのハンディキャップを背負いながら追いつけ追い越せで頑張っているのが我々です。
これからも折に触れ、練習試合や大会などを通じて切磋琢磨しあいましょう。
よろしくお願いいたします。

Posted by 浦安WINGSHP管理者 at 2008/02/24 19:53:01+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧