大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

夏ですね~。 [浦安]

投稿日時:2012/07/29(日) 06:30

こんにちは。池本です。

いや~、それにしても毎日暑いですね~。

暑い、熱い。

オリンピックも始まりました。
毎日熱い戦いが繰り広げられています。

私たちはテレビを通して結果だけを目にしますが、
その場にいたるまでの努力たるや、私たちの想像を
はるかに超えたものであるはず。

日本を代表して参加するわけで、もちろん結果を日本国民みんなが
期待していますが、とにかくそれまでの努力、練習の成果を存分
出し切ってきてもらいたいですね。

ところで昨夜は恒例の浦安花火大会でした。

ご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

我が家も家族4人で会場に行き、ビニールシートをひき、
さて、家族で花火を楽しみますか、となるはずが・・・

息子二人は、それぞれ会場で見つけたスクールの友達のところへいき、
結局、妻と二人で花火を見ることに。
(Sさん、Oさん、息子がお世話になりました)

ちょっとさみしいような、でも静かにゆっくり花火を楽しめて
うれしいような、なんとなく複雑な気持ち。

でも、いざ花火が始まるとビールとつまみにより、そんな気持ちはどこへやら。
楽しく花火を堪能させていただきました。
(Sさん、Oさん、すみません・・・)

そして花火が終わり、後片付け。
妻と二男は先に帰り、私は、最後まで戻ってこなかった長男を待つことに。

一人でぽつんと待っていたら…
まだ片づけをせず、大きなシートの上で宴会が続いている年配のグループの方が

「お子さん待ってるの?じゃあこっちにきて一杯やろうよ」

と。

私 「え?あ、はい。じゃあちょっとだけ」

ということで、その輪の中に入ることになりました。

その中のおひとりが元町でお店をやられているそうで、そこに集まる
仲間のみなさんでいらっしゃったそうです。

「まぁ飲みなよ。ほらほら足もくずして。つまみは?」

ってな感じでビールやら焼酎やらをいただいた私。

長男はいつまでたっても来ない。

ま、いっか、ってなことでちょこっとごちそうになりました。

こういう縁もまたいいですね。

元町と新町、知っている人でもいないと、古くから住んでいる地元の方と
知り合いになる機会はなかなかありませんが、花火・お酒という魅力的な
組み合わせにより、あっという間に溶け込ませていただきました。

そしてなんと、その中のおひとりが、私の兄の会社についこの前まで
勤めていたことが発覚。

私「え?○○にお勤めだったんですか?私の兄はそこで働いています」

その方「え、そうなの?ついこの前定年で辞めたんだよ。名前はなんていうんだっけ」

私「池本です。」

その方「え、池本さんの弟さん?」

私「えぇっ、兄をご存じなんですか???」

と、ものすごい世間の狭さと偶然の出会いに驚いていたら・・・

その方「あの、横浜支店長の池本さんの」

私「あ、いえ、まだ40半ばですし、そんなに偉くは・・・」

と、実は池本さん違いだったんですが(笑)、でも共通の知人の名前も出てきて
盛り上がりました。

声をかけていただいてありがとうございました。


ところでいつまで経っても来ないなぁと思っていた長男。

一度近くに来たらしいんですが、まさかお酒を飲んで盛り上がっているその輪の中に
私がいるとは思わなかったようで、なんとそのまま家に帰っていました(>_<)

気が付いたら妻から何度か着信が。あらら。

ま、こういう楽しみ方もたまにはいいですね♪

今日も暑い一日になりそうですが、睡眠・食事をしっかりとって、日中は水分補給を
こまめにおこなって、今年も夏を楽しみましょう!

あ、お父さん。
ビールは水分補給のうちにはいりませんからね!

コメント


池本さん、お酒と花火が取り持ったいいご縁でしたね!

Posted by KOMO at 2012/08/04 15:59:31+09 PASS:

先日、長男の体育祭にウィングスのマフラータオルをしていったら、
「ウィングスの方ですか?」と同じタオルをかけている女性に声をかけられました。
偶然にもタオルをデザインした卒業生のママに遭遇!
お互い顔も名前も、ウィングス関係者とも知らずにタオルのおかげで素敵な出会いができて、
久々「ご縁」を感じました。

Posted by ちょ at 2012/09/11 11:47:03+09 PASS:

>KOMOさん
そうなんです。お酒と花火、やっぱりいいですね~!

>ちょさん
それはそれは素敵な出会いでしたね。同じ浦安でタグラグビーを通じたつながり、
ご縁が生まれるのは嬉しいですね。
そのママさんもウイングスのタオルを見かけ、さぞかし嬉しく、また懐かしかったのでは
ないかと思います。
素敵なお話のシェアをありがとうございました!

Posted by いけもと at 2012/09/20 02:04:05+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧