大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

学童の大会を実施! [浦安]

投稿日時:2009/03/09(月) 11:23

今日は3月9日。

 

いつの間にか2月も終わってしまいました。

ほんとに早いですね。

 

6年生もあとちょっとで卒業し、中学生へ。

15日(日)は練習終了後に、総合公園で6年生を送る会を

開催します。

 

ご都合のつく方はぜひご参加下さい!

 

さて、7日(土)に、学童のタグラグビー大会が行われました。

 

大会は、浦安ウイングススタッフの全面的なサポートの元、

日の出南小学校の校庭で行われました。

 

週末に、もともとラグビー関係者ではない方々がラグビーを

楽しむ風景というのはほのぼのしていていいですね!

観ていてとってもうれしかったです。

 

結果は、前回大会同様、ウイングス所属の選手もいる日の出

学童が1位、2位を占め、幕を閉じました。

日の出学童、両チームともレベルが高かったですね。

短期間の練習でよくあそこまで強くなったなぁと感心します。

 

ちなみにわが息子が所属するチームは・・・

 

大会前は「優勝するよ!」と大口をたたいていたんですが、結果は

日の出学童に惨敗。。。

 

あの自信はどこからくんでしょう。

次の大会でどこまで意地を見せてくれるのやら・・・

 

大会の最後に、優勝した日の出Aチーム vs 浦安ウイングスの

試合を行いました。

 

もし負けたら・・・という一抹の不安もありましたが、3年生の活躍もあり、

危なげなく勝利!!

なんとかラグビースクールとしての面目がたちました(ホッ)。

 

ただ、あの試合は勝って当然。

おごることなく、まずはかしわカップに向けて練習あるのみですね。

 

学童の大会は、ぜひまた次へとつなげて行きたいですね!

浦安が「ラグビーの街」として栄えますように!!

 

学童の皆さん、これからもよろしくお願いします!!

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧