大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  ブログテーマ:練習

週末だけ梅雨?

[練習] 投稿日時:2008/05/09(金) 22:48

こんばんは。池本です。

 

GWのリハビリ期間、なんとか無事終えることが

できました。

よかった・・・

 

水・木・金の3日間だったのに、やけに長く感じたのは

私だけではないはず。

 

ところで天気、またもや下り坂です。

梅雨はこまったものですね。

 

って、いやいや、まだ梅雨じゃないですよね。

 

にも関わらず日曜日、また雨・・・?

 

フェスタあたりから、どうも週末に雨が降るんですよね。

 

雨といえば、高校、大学時代を振り返ってみると、なぜか

ラグビーの練習時間になると雨がやんでいました。

 

雨でももちろん練習はやりますが、日によっては体育館で

練習をやったり、ロードワークで終わったりすることもあり、

気分的に、かんかん照りの元、ひたすらきつくて単調な

練習をくりかえすよりも格段にうれしかったのを思い出します。

 

あの頃は「なんでこの時間になったらやむんだよ!」と、

みんなでよくぼやいたものです。

 

まことしやかに

「このあたり一帯には見えない透明のドームがあって、

監督が練習時間になるとドームを閉じてるに違いない」

なんて噂も出たり・・・  そんなわけないのに(笑)

 

しかし今はまったく逆。

「なんで週末になると雨が降るの?」と。。。

 

舞浜は高洲グランドより水はけがいいので、土曜日で

やんでくれるといいんですが・・・