大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2011/2

出会い、別れ、成長。

[ひとり言] 投稿日時:2011/02/06(日) 13:23

こんにちは。池本です。

今日は2月最初の練習でしたが、今年度も残すところあと
わずかですね。

もうすぐ子どもたちはそれぞれ1学年上に進級です。
ということは、6年生はまもなく卒業。

今はずいぶん大きく、たくましくなった6年生ですが、彼らが
1年生だったころがなつかしいです。

6年間って、子どもをこんなにも成長させるんですね。

ラグビースクールで過ごす残り2ヶ月、思いっきり楽しんで
ほしいですね。


そういえば今日の練習後、未就学児のあるお父さんが
あいさつにいらっしゃいました。

どうしたのかな?と思ったら・・・

なんと、お父さんのお仕事の都合で、海外に転勤なさる
そうです。

お父さんが先に赴任され、お子さんとお母さんが3月末をもって
一緒に行かれるとのことでした。

お子さんは出席率も高く、今年とーっても成長した子だっただけに、
お話を聞いて、すごく寂しかったです。

昔はあんなに泣き虫さんで、何かあるとすぐに泣いていたのに、
今ではラグビーを楽しんでいてくれるようで、本当にたくましく
なったと感じていました。

そのあの子がいなくなってしまうなんて・・・

お父さんが言うには、他の習い事は続かなかったそうですが、
ラグビースクールだけは続いて、毎週練習に参加してくれて
いたようです。

そんな話を聞くと、余計別れが辛くなります。。。

でもしょうがないですね。
海外での、これまでと全く違うであろう環境も、彼をまた
成長させてくれることでしょう。

「2-3年で戻ってくると思います。その時はまたお世話になります」

とおっしゃってくださいましたので、成長した彼に会うのが
楽しみです。

春は出会い、別れの季節ですね。

入学、卒業、転校。
これからも色んなシーンがあると思いますが、それぞれのご縁を、
浦安で一緒に楽しんだ記憶を大切に、これからもともに成長
していけるといいですね。

ちょっとセンチメンタルになった一日でした。