大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2010/2

将来の夢

[ひとり言] 投稿日時:2010/02/15(月) 06:23

先週、長男が学校から「将来の夢を書く」という宿題を

もって帰ってきました。

 

順番にまわってくるようで、すでに友達がいろんな

ことを書いています。

 

長男は何になりたいんだろう、と思って質問すると・・・

 

「わかってるでしょ!」 と。

 

はい、ラグビー選手になりたいようです。

 

ちょっと照れくさそうで、いざ書くときは私に見えないように、

隠しながら書いていました(笑)

 

ラグビー選手になったら、その先は日本代表になりたいんだ

そうです。

 

以前は、「2019年のW杯(日本開催)に出たい!」

と言っていましたが、さすがにその時高校生では難しいと

悟ったのか、最近W杯とは言わなくなったものの、日本

代表の夢はまだ捨てていないようです。

 

その前にまずはタグのカップトーナメント優勝だ!

とは言いませんでしたが、何になるにせよ、夢を持って

たのしく何事にも取り組んでほしいですね!

 

私も小学校の文集に、確か5年生くらいだったと思いますが

「ラグビーで日本代表になる」と書いた記憶があります。

 

いつしかあきらめてしまいましたが(まだ遅くない?(笑))、

いくつになっても、その時その時の夢を持ち続けたい

ものですね。

 

 

マラソン・・・

[ひとり言] 投稿日時:2010/02/08(月) 05:42

おはようございます。池本です。

 

昨日は寒かったですね~。

風が強い強い。

練習中、何度コーンが飛んでいったことか。

 

あの風の中、ハーフマラソンを走った方々、本当にお疲れ

さまでした。

 

それから・・・マラソンによる車の規制がかかるということで、

遠くから自転車で練習に来られた方がいらっしゃいました。

 

8:10に待ち合わせして・・・ 到着が9時ちょっと過ぎ。

1時間近く、この強風を、低学年のお子さんと一緒に自転車・・・

こっちもマラソンに負けず劣らず大変だったのでは。。。

帰りもありますしね。

 

無事帰りつけたのでしょうか・・・

本当にお疲れさまでした。

 

私は以前ラグビーをやっていましたが、マラソンなど、走る

のは・・・苦手なんですよね。

 

よく「ラグビーやってたから走れるでしょう」なんて言われるん

ですが、ラグビーの体力とマラソンなどの持久力はぜんぜん

違うんですよね。

 

かつて、仕事の関係で上司から強引に?ハーフマラソンを

走らされたことがあったんですが・・・悲劇でした。

 

「フルマラソンを!」から、「ハーフでいいや」に変わったので、

安心してほとんど練習せずに臨んだんですが・・・

 

10kmすぎまでは快調!

お、これなら全然余裕だね!

 

なーんて思ったら・・・

 

12kmを過ぎたあたりから、まわりの人たちのペースが

どんどんあがっていくではありませんか。

 

あれ・・・? 

はい、違いました。私のペースがどんどん落ちているん

でした。。。

 

70歳を超えるようなおじいちゃんが、隣の人と話を

しながら、快調に走っていく・・・

 

私は、何とか「走り続ける=歩かない」を目標にがんばり

ましたが、もうへとへと。

 

17kmあたりでは、「もう2度とやるもんか!」と、心に

誓いながら走ってました。

 

それ以来、フルマラソンを走る!と言っている人を

みると、尊敬せずにはいられません。。。

なんてすごい人たちなんでしょう。

 

と、そんな事を思い出した強風の一日でした。

 

もともと風の強い浦安ですが、28日の浦安カップは

穏やかな日でありますように!!

 

家庭内事業仕分け・・・?

投稿日時:2010/02/01(月) 06:19

おはようございます。池本です。

 

昨日はラグビートップリーグのプレーオフ決勝戦でした!

手に汗握る好試合でしたね。

 

結果は、6-0で東芝の勝利!

(長谷川コーチ、おめでとうございます!!)

 

東芝の選手のタックル、すごかったです。

テレビ観戦でしたが、「うおっ!」と声をあげる場面が何度も

ありました。

 

はい、昨日は地上波では放映がなかったため、J:COMで

見たんですが・・・

 

11月にJ:COMに「悩みに悩んだ末」申し込んだものの、

実際は見る時間がほとんどなく・・・

 

昨日の試合も、実際に家でテレビ観戦したのは3-4試合目

だったんですよね。

 

ということで、「コストに見合わない!」と、残念ながら

「家庭内事業仕分け」の項目としてあげられていたわけですが、

昨日の試合が観られたのは大収穫!

 

やっぱりこのまま視聴継続!となるかどうか・・・

 

地上波でやってくれるといいんですけどね。。。