大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2010/12/12

サンタはいるの?

[家庭・子育て] 投稿日時:2010/12/12(日) 07:03

おはようございます。池本です。

今日は12月12日。
今年も残すところあとわずかですね。

もういくつ寝ると・・・の前にイベントが。

はい、クリスマスです。

みなさんのご家庭では、クリスマスプレゼントをどうされていますか?

我が家はクリスチャンではありませんし、私が子どもの頃、
サンタを信じていた友達に

「サンタなんかいるわけないじゃん」

と言っていたタイプなんですが、現在我が家では

「サンタさんは本当にいる」

ということになっていて、毎年クリスマスの時期には息子たちの
知らない陰の仕込みがいくつか行われています。

でも、長男ももう小学3年生。

学校でサンタの話などもしているんでしょうか。
最近、ちょっと疑っているような。

昨年、プレゼントと一緒に渡したサンタの手紙。

「兄弟なかよくやるんだよ」

というメッセージがサンタさんから届いたんですが、その筆跡をみて

「これ、お父さんの字に似てない?」

と、一瞬どきっとするような発言があったり。。。

そろそろ限界かなぁ、などと思ったりしているわけですが、
もしみなさんのご家庭で

「うちはこんな風にやってるよ!」

とか

「こうやって本当のことを言ったよ」

などありましたらぜひ教えてください!!


そういえば、以前営業をしていた頃、取引先の方が涙ぐましい
努力を続けられていた話を聞きました。

その方のお子さんは高校生と中学生、いずれも女の子。

サンタの存在をずーっと演出し続けていて、ある年は
ベランダに赤い布切れを引っ掛けておいたそうです。

はい、サンタが部屋の中に入ろうとしたときに、赤い服を
引っ掛けた、という仕掛け。

朝起きてベランダを見て

「おい、サンタの服が引っかかってるぞ!」

と・・・

そのご家庭がその後どうされているかはわかりませんが、
もしかしたらお子さんたちは

「お父さん、まだやってるよ」

と言っていたとしたら・・・

す、すみません、涙が・・・


さてさて、今年はどうしようかな。

皆さま、アドバイスをお願いします!!

※この話、みなさんのお子さんにはしないでくださいね。
 お子さん経由で息子の耳に入るかもしれませんので!