大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2009/4/7

新たなスタート

[家庭・子育て] 投稿日時:2009/04/07(火) 08:05

ブログの書き込み、ごぶさたしておりました。

久々に書くのでちょっと緊張してます・・・(笑)

 

いよいよ新年度がスタートしましたね!

 

職場でも新入社員が入ってきたり、異動で新しい人がきたり、

環境が変わって、なんとなくワクワクというか、そわそわする

季節ですね。

 

子供たちも春休みが終わり、今日から新しい学年での

スタートですね。

 

我が家でも、新しいクラス発表があると、張り切って家を

出て行きました。

誰と同じクラスになるのか、きっとドキドキなんでしょうね。

 

新しい学年になるといっても、急に何かが変わるわけでは

ありませんが、親としては

「お前ももう○年生なんだから」

と、ついこれまでより多くを望んでしまうんですよね。

 

子育てに関しては長い目で、あせらずじっくり見ていくことが

必要なんだろうな、と自分に言い聞かせてます。

 

それでは2009年度もどうぞよろしくお願いいたします!