大きくする 標準 小さくする

HP管理者の独り言 2008/8

学童でのタグラグビー

[タグラグビー推進] 投稿日時:2008/08/13(水) 09:12

大変大変ご無沙汰していました。

 

さて、昨日、池本コーチに誘われ、親子で日の出南小学童のタグラグビーに行ってきました。

会社は今週も通常通り営業しているのですが、たまたま今日から夏休みをとっていたので親子で参加できました。

昨日は学童で小学校の体育館を確保していただいていたので、池本コーチと手分けして低学年(主に1・2年生)と中学年(主に3・4年生)に分かれて練習を実施。

出来れば試合までやりたかったのですが、時間の関係も有り、そこまでは出来ませんでしたが、「ロブ・ザ・ネスト」や「ねことねずみ」の応用をやっていました。笑いがある中で真剣に取り組んでいたと思います。

今回タグの数と色が十分無かったため、出来ることは限られていましたが、次回機会があればタグラグビーの楽しみ方にあるような様々な遊びの要素を取り入れた練習をやってみたいなと思いました。

それにしても楕円球を見つめる子供達の目は真剣で嬉しかったです。

昨日は高洲小学童の方も見学に来られていたとのこと。10月には学童対抗でタグラグビー大会をやると言う話も有り、市内小学校や学童での普及に出来る限り協力してあげたいなと思った半日でした。

ただ子供達が午前中の練習であまりに疲れて、午後皆昼寝してしまっていたらどうしよう・・・(笑)

 

<< 2008年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31