大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

成長、そして悩み

投稿日時:2008/03/31(月) 05:53

こんにちは。池本です。

 

昨日の練習は肌寒かったですね。

 

暖かかったり寒かったり・・・

 

こうやって徐々に春を迎えていくんでしょうが

この時期、体調管理には気をつけたいですね。

 

春といえば卒業、入学のシーズン。

 

一昨日の土曜日に長男も無事保育園を卒園し、

来週からははれて小学生。

 

子供の成長はほんとに早いですね。

 

成長と言えば・・・

 

このところ新1年生組は、新2年生と一緒に練習を

していて、タグの試合もやるようになりました。

 

うちの息子はなかなかラグビー好きになってくれず、

これまで苦労してきましたが、最近試合をやるように

なってからはラグビーが楽しみになってきた様子。

 

昨日も寝る前、「今日は何が一番楽しかった?」

と聞くと「ラグビーの試合!」と・・・

 

「6月には柏カップがあるから、ラグビーの試合

デビューだな!」

 

と話していると「それまで待てない!!」

と言うではありませんか!

 

「よくぞ言ってくれた!」(涙)

と、ひとりで感動してました。

(妻にはわかってもらえないんですよね、こういう感覚は・・・)

 

自分の子供にラグビーをやらせるのか、それとも

子供が好きなことをやらせるのがいいのか。

(これまではサッカーがダントツに好きだったようでして)

 

今まで迷いましたし、まだ迷ってます。

何が子供にとって一番いいのか。

 

「ラグビーが一番好き!」となるのが私としては一番望ましい

ところですが、私も子供の頃はあまり好きじゃなかったですし、

でも、当時あまり好きじゃなく、半ば無理やり続けさせられたのに、

今では「ラグビー続けてきてよかった」と感謝しているし・・・

 

難しいですね。

 

どっちが正解!というのは無いんでしょうけど。

 

と、問題を投げかけておいてなんですが、長くなったので

今日はこの辺で・・・

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。: