大きくする 標準 小さくする

HP管理者の独り言

サントリーカップを終えて [サントリーカップ]

投稿日時:2007/12/10(月) 11:57

昨日、市原臨海競技場で行われたサントリーカップ第四回全国小学生タグラグビー選手権 千葉県予選に参加してきました。

選手の皆さん、そして同行していただいた皆様お疲れ様でした。

 

結果は既にお知らせにUPされていますが、Aチーム、Bチーム共予選は3戦全勝で突破、4チームで行われた決勝トーナメントではそれぞれ惜しくても優勝、準優勝のチームに敗れました。Aチームは結果的に優勝した流山市の鰭ヶ崎小のチームととりつとられつの接戦でしたが1点(1トライ)差負け、Bチームは点差こそ1-4と開きましたが準優勝チーム(カシワカップで当たった船橋市の三山小です。)の先生から「かき回された」と評価していただきました。

 

昨年はどうだったのか確認するとAチームは予選で1勝1分、決勝トーナメント出場をかけたブロック1位同士の試合で負け、Bチームは予選1分1敗、ブロック3位同士の試合で勝利、と言う状況で両チーム共決勝トーナメント出場を逃していました。

 

昨年6年生が2名しかいなかったことから昨年のAチームは今年のAチームのメンバーと4人が一緒、Bチームも4人が一緒ですのでそう考えると1年でこれだけ成長した、と言う証とも言えます。だからこそ惜しくて悔しいのですが・・・

 

そんな思いを抱いていたらスタッフの一人から東京新聞TOKYO WEBにある次のリンクの記事を教えてもらいました。

題して「スポーツチームのコーチで・・・父親力アップ」

 

自分も含めてラグビー暦の殆どないスタッフも大勢いて、皆で悩み考えながら浦安ウイングスを運営しているのが現状です。このホームページも今年の2月に正式にオープンしたばかり。そんな父親達と一緒に子供達が成長して今年はとうとう県のベスト4。両チーム共「優秀賞」の賞状を頂いて帰ってきました。悔しいけど子供たちの成長は嬉しいものです。

 

来年こそは北関東大会を目指そうね!>選手諸君(もちろんいずれは秩父宮での全国大会が目標ですが。)

今は見ているだけかもしれませんが、是非スタッフとしてスクール運営にご協力をお願いいたします。>保護者の皆様

 

昨夜テレビで小学生の30人31脚の番組を子供と一緒に見ていましたが、やはりどんなスポーツでも頑張るからこそ、負けたら悔しいし勝ったら嬉しい。そんな純粋な子供たちをこれからも見て、できれば一緒に嬉し涙を流したいなと思っている昨日、今日です。

 

 

 

コメント


東京新聞の記事はいいですねー。当スクールでも是非「お父さんコーチ」の輪を広げていきたいものですね。

Posted by 吉田篤司 at 2007/12/10 19:16:25+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧