大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

新年度!

投稿日時:2011/04/10(日) 06:06

ブログの更新、大変ごぶさたしておりました。


毎週更新!を目標に掲げておきながら、このところ全く書けて
いませんでした。。。


先週より新年度を迎えましたので、また気持ちを新たに今週から
書いていきたいと思います。


そう、新年度なんですよね。子どもたちはそれぞれ1年進級。


低学年にしか通用しませんが、年度末になって練習中に
子どもたちがダラけていると


「あれ、みんな4月からちゃんと上の学年になれるのかな」


と、ほぼ毎年言っている気がします。


はい、今年も使いましたが、
今年もめでたく全員が進級できたようで何よりです!


先週学校も始まりましたが、長男は今年も1名、
浦安ウイングスの仲間と同じクラスになりました。


クラス替え発表まで


「誰と同じクラスになるのかな~」


と言っていましたが、仲の良い友達が多かったらしく「最高のクラスだ!」
と喜んでいるようです。


クラス替え、懐かしい響きですね。
確かにワクワク、ドキドキしながら発表を見ていた覚えがあります。


小学生の時だけじゃなく、高校3年生になっても続いていた気がします。


中学・高校になると、単に中の良い友達だけじゃなく、それぞれ男子なら女子、
女子なら男子の組み合わせも気になってきて、一喜一憂・・・(笑)


会社は異動こそありますが、4月になったからといって何かが変わる
わけでもありませんので、あの頃の「春のドキドキ感」が何だか懐かしいです。


話がそれましたが、そう、新年度です。


スクールにも何人か新しい子が入ってきましたが、
2011年度も子どもたちが楽しく成長できるよう、しっかりサポートして
いきたいと思います。


今年度もどうぞよろしくお願いいたします!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧