大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

JALWINGSと交流 [浦安・ラグビー]

投稿日時:2010/06/28(月) 06:02

 

おはようございます。池本です。

 

昨日の練習は、日本航空ラグビー部「JALWINGS」の選手の

皆さんが大勢来てくれました。

 

JALWINGSの選手たちは4月18日のラグビーフェスタでも

サポートしてくれましたが、今回のように浦安WINGSの練習に

来てくれるのは初めてでした。

 

子供たちがどう反応するかな、と思っていたら・・・

 

とーっても楽しかったようですね!

学年によっては一緒に試合をやっていたようで、普段とは

違った、良い刺激を与えてもらったようです。

はい、目の輝きがいつもと違っていました。

 

練習後にコーチの方何名かに聞いてみたら、子供たちの

聞く姿勢もと違っていたようですね。

素直に、真剣に耳を傾けていたようです。

 

現役バリバリの選手が来て、実際に一緒にプレーし、

気付いたことなどを言ってくれる。

 

子供たちにとって励みになるでしょうし、誉められると

それはそれはうれしいでしょうね。

 

ちなみに、私が担当している未就学児クラスは、色んな

「対戦」をやりました。

 

もちろん選手は手加減をするわけですが、子供たちは

調子に乗って、選手に向かって

 

「よ・わ・い、よ・わ・い」

 

などと大合唱・・・ まったく。。。(>_<)

 

3年生のある子は興奮気味に、

 

「試合、テレビでやらないんですか?」

 

という質問をしていたようです。

 

残念ながらテレビ放映するほどのレベルに達して

いませんが、これはJALWINGSの選手たちに

とってもいい刺激になったのではないでしょうか。

 

いい意味でプレッシャー??

 

いずれにしても、初めての企画でしたが大成功でした。

 

またJALWINGSの選手たちに練習に来てほしいですね!

 

9月から、JALWINGSの公式戦も始まります。

 

同じ浦安で活動し、同じ「WINGS」を名乗るチームですし、

みんなで応援に行きましょうね!!

 

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧