大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • ブログ
  • フェスタ、ありがとうございました!

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

フェスタ、ありがとうございました! [浦安・ラグビー]

投稿日時:2010/04/19(月) 06:08

おはようございます。池本です。

 

昨日は朝早くからラグビーフェスタにお集まりいただき

ありがとうございました!!

 

土曜日の午後、そして当日の朝、水ぬき作業をお手伝い

いただきました皆さま、本当に本当にありがとうございました。

 

皆さまのおかげで、集まった約250名の子供たちは足元を

さほど気にすることなく、存分にタグラグビーを楽しむことが

できました!!

 

そして受付や参加賞仕分け、後片付け等のお手伝いを

いただいた皆さまもありがとうございました。

 

またJALWINGSの皆さんや浦安ビアーズの皆さんもご協力

ありがとうございました!

ガチンコ?タグの試合も盛り上がりましたね!!

 

こうしてたくさんの皆さんのご協力のおかげで成り立っているんだな、と

改めて実感しました。

 

わたくし、浦安市ラグビー協会の理事長という立場なんですが、

この場をお借りしまして改めて御礼申し上げます。

 

昨日は、ラグビー日本選手権三連覇を成し遂げた、トップリーグの

チームである三洋電機ワイルドナイツの選手もお招きし、午前中の

タグ体験、そして午後のタグ浦安選手権を行いました。

 

三洋の選手、すごかったですね!!

 

日本代表でもある三宅選手、北川選手の両WTB(ウイング)が来て

くれるとは思っていませんでしたので、私たちもびっくりでした。

 

びっくりしたと言えば・・・

 

新キャプテンのなおが・・・北川選手の太ももを触りながら

「これが日本一のスピードを生む足か」

とか、お腹を触りながら

「腹筋が6つに割れてる」

などと・・・

 

三洋の皆さん、失礼しました(汗)

しかしさすがなおです。肝っ玉がすわってます。

 

しかしそれよりも一番はしゃいでいたのは、恐らく

AグランドのレフリーをやっていたH木副校長!

(あ、イニシャルトークになってないですかね(笑))

 

日本代表メンバーの試合の笛を吹くなんて・・・

 

実はあの夜、スタッフで簡単な打ち上げを行いまして、

そこで小澤コーチの奥様が撮影したビデオをみんなで

みました。

 

そのビデオを観ながらH木副校長が一言。

 

「小澤さん、このビデオ、DVDにダビングできますか?」

 

はい、原木さんの(あ、言っちゃった)思い出用!

 

でもその気持ち、よーくわかります。

タグとは言え、日本代表選手の笛を吹けるなんて、レフリー

冥利につきますよね!

 

話がそれましたが、とにかく充実した一日でした!

 

昨日、新しい子供たちがたくさんタグラグビーを経験して

くれましたが、新たにスクールの仲間になってくれると

うれしいですね!

 

 

コメント


池本コーチ、いつもブログアップありがとうございます。
このたびは実名で登場させていただきありがとうございました。(笑)

池本コーチの言われる通り、三洋電機ワイルドナイツvsJAL WINGSのガチンコタグ勝負の試合の笛を吹けた事は一生の思い出になります。(大げさではなく。)
今日は会社でも思わず部下に「こんな経験したんだよ」と、皆に触れまわってしまいました。
息子と一緒に浦安ウイングスにお世話になって以来、色々な感動を経験させていただきましたが、個人としてはこれほどの感動は本当になかったです。

遠くから来ていただいた三洋電機ワイルドナイツの皆さん、真剣勝負を挑んでくれたJAL WINGSの皆さん、ありがとうございました。大人のタグの試合の笛を吹くことはめったにないので、至らぬ点は多々あったかと思いますが、その点はお許しください。

来年も機会があれば是非浦安にいらしてください。

ありがとうございました。

Posted by 原木 at 2010/04/19 20:19:28+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧