大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

クリスマスを利用・・・? [家庭・子育て]

投稿日時:2008/12/24(水) 04:38

今日はクリスマスイブ!

 

うちの息子たちは「サンタさんはほんとにいる!」と、今のところ

信じてます。

 

いい子にしていると、クリスマスイブの日にサンタさんがやって

きて、25日の朝、目が覚めるとプレゼントが置いてある!と。

 

※昨日、夕食時の会話

 

息子「サンタさんは世界中にプレゼントを配って大変だよね」

 

私「そうだね!でも、子供たち全員がプレゼントをもらえるわけじゃ

 ないんだよ。いい子にしてないときてくれないんじゃない?

 さっきみたいに、弟に意地悪してるとサンタさんに『こないで下さい』

 って言っちゃうよ!」

 

息子「どうやってサンタさんに言うの?サンタさんのこと知ってるの?」

 

私「ドアに貼り紙をしておくんだよ。『うちには来ないで下さい』って」

 

息子「それはやだー。ちゃんとする」

 

と、それまでいじめていた弟におもちゃを貸してあげたり、片づけを

やったり・・・(笑)

 

サンタさんを使ってしっかりやらせる・・・というのはやや気がひける

ものの、「1年に1度しか使えないネタだし、まぁいいか」と思いながら

また今年もやってしまいました。

 

さて、今年も我が家にサンタさんはやってくるのか・・・

 

 

※このブログをご覧になった方、くれぐれも

 「サンタさんはいないんだよ!」なーんてうちの息子には言わないで

 下さいね!

 来年「いい子にしてないとサンタさん来ないよ!」のネタが使えなく

 なるので・・・ 

 あ、いや、それはどうでもいいんですが、子供たちにもうちょっと夢を

 見させてあげようかな、と思ってますので!

 

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧