大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • ブログ
  • 児童クラブの子供たちに大人気!

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

児童クラブの子供たちに大人気! [タグラグビー推進]

投稿日時:2008/07/06(日) 04:56

おはようございます。

1年生担当の池本です。

 

6月はちょっとばたばたしていたのでブログの更新を

ごぶさたしてしまいましたが、また復活します!

引き続きよろしくお願いします!!

 

今日は横浜カップですね。

みんなちゃんと早起きできるかどうか・・・

 

その横浜カップを翌日に控えた昨日、うららめーるの

体育館にて、日の出南の児童クラブの子供たち約35人を

対象に、タグラグビー教室を行ってきました。

 

初めてタグラグビーを経験する子供たち。

さて、どこまで受け入れてもらえるか・・・

 

スタッフ一同、みんなどきどきしながらすすめていきましたが、

これがなんと大人気!

 

最初は、パスやボールをもって走る基本練習からスタート。

 

中には「面白くなーい」という子供がいてちょっとあせりましたが、

いざ試合が始まると、みんな目の色を変えて楽しんでくれました!

 

そう、初めてだったんですが試合までやったんです。

実質2時間弱の時間で。

 

中には「おっ!本当に初めて?」と思うようなステップを

みせる子供もいてみんなびっくり!

 

10月には複数の児童クラブでタグラグビー対抗戦を

行う予定だとか。

 

浦安でタグラグビーの熱が高くなりそうです!!

 

となると・・・

 

ラグビースクールに通っている子供たちが学校で

一目置かれるようになったりして・・・(笑)

そうなるといいですね♪

 

実現に向けてご尽力いただきました長谷川さんご夫妻、

メニュー作りや当日の仕切りをやってくださった高堀さん、

ありがとうございました!

 

スクールのみんなは今日が本番。

蒸し暑い1日になりそうですが、みんな楽しめますように!

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧