大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~ 

いよいよ試合・・・ [浦安ウイングス]

投稿日時:2008/06/09(月) 05:13

おはようございます。1年生担当の池本です。

 

昨日は心配された雨もなんとか降らず、かしわカップ前の

最後の練習が無事できました!

 

この2ヶ月間、あまり練習できていなかったので、なんとか

試合直前の練習だけは・・・と祈るような気持ちでしたが、

その思いが通じたんでしょうか。

 

日曜日が雨だったら、試合前日の土曜日、14日にでも

一度集まって、ルールの確認だとか、練習をやった方が

いいかな、と思っていたんですが、ほんとに良かったです!

 

とは言え、練習不足は否めない・・・

 

1年生、さて試合になるかどうか。

 

試合はもちろん勝つことが大事です。

 

試合に勝つために、どこが足りなくて、どう練習すれば

目標である「勝利」に到達できるのか。

 

という事を考え、実践しなければ勝つことはできません。

 

目標をもってスポーツに取り組むことで、それらを自然と

身につけることが出来ると思っています。

 

 

と、偉そうに書きましたが・・・

 

私自身が小学生だったときはどうだったかといいますと。。。

 

試合中にも関わらず、ボールと関係ないところで蝶を

おいかけていたり、ちんたらスキップをしたり・・・

 

 

自分の過去を肯定するわけではありませんが(笑)、

いいんです、それでいいんです。

 

とにかくグランドにたつことが楽しくなる。

ラグビーと触れ合うことが楽しくて仕方ない。

 

そんな子供たちに育ってほしいなーと思います。

 

日曜日は朝が早いですが、引率にいらっしゃる保護者の

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

勝っても負けても、子供たちと一緒に楽しみましょう!

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
評価:

画像の英字5文字を入力して下さい。:

トラックバック一覧