大きくする 標準 小さくする

New! ~浦安LIFEをもっと楽しく!~  2013/3

【祝】卒業!

[日々成長] 投稿日時:2013/03/25(月) 05:14

おはようございます。池本です。


昨日は6年生を送る会が盛大に行われました。


当初は雨も心配されていましたが、これも6年生たちの日ごろからの
行いの良さのおかげでしょうか、なんとかもってくれましたね。


準備、運営に携わっていただいた皆さま、本当にありがとうございました。


千葉県大会で初優勝し、中関東大会では全国大会まであと一歩!
という成績を残した今年の6年生たち。


個性豊かな子供たちで、私も上級生コーチとして一緒にこの1年を
過ごさせてもらいましたが、本当に楽しい1年でした。


会の後半に、今年も鈴木校長から一人ひとりに心のこもったメッセージが
綴られた卒業証書と記念プレートが手渡されました。


この卒業の儀式、とっても温かくていいですよね。
じーんときます。


鈴木校長が読み上げるメッセージを「うんうん、そうだったそうだった」と
聞きながら、この子たちももう卒業なんだ・・・と、さみしさがこみあげてきました。


みんな本当に成長したな~、としみじみ感傷にふけっていると、
続いてサプライズがあるとか。


なんと、子供たちから上級生コーチたちにプレゼント!!


子供たち、そしてお母さんたちからのメッセージが書かれた色紙が
コーチたちに渡されていきます。


やばいです。


な、涙が・・・



いよいよ私の番。


いろんな事を言いたかったのですが、言葉になりませんでした。


ただ「ありがとう」。


うん、本当にありがとう。


5年生以下にとって、みんなは本当にかっこよくて、憧れの存在でした。
それぞれみんな輝くものをもっていて、本当に成長しました。


中学でラグビーをやる子、別のスポーツをやる子、スポーツとは別の道に進む子、
みんなそれぞれだと思いますが、これからも何らかの形でラグビーと
つながっていってくれると嬉しいですね。


そして、少年から男になりつつある彼らが、もっともっとかっこよく、
真の男になって、またウイングスのグランドに戻ってくる。


「中学ではやらなかったけど、高校になったらやっぱりラグビーをやりたくなって
ラグビー部に入部しました」


と、数年後に言う彼らの顔にタックルの擦り傷があったりなんかしたら・・・
また泣いちゃうかも。


と、それは個人的な勝手な妄想ですが、ラグビーじゃなく勉強でも
趣味でもなんでもいいので、とにかく輝く人生を送ってほしいですね!


無限の可能性を秘めた彼らの今後の人生に幸あれ!







<< 2013年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年3月